主に自分がはまっているゲームの事とか書きます。 暇だったら覗いてみてくだしぁ~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とっぷぺーじ
2015-02-24 Tue 00:50
MHF

剛種

クシャルダオラ
ヘヴィ

テオ
ヘヴィ 街テオ砲弾ハメ

ナナ
ライト
ヘヴィ拡散

ヤマツカミ
ランス

キリン
ヘヴィ(塔)

剛犬
ヘヴィ 囮笛

猟団シクレとか


素材集め
猟団チケット(ノーダメフルフル)

劇薬集め

ヴォルメモ(ネオジム)

7.0
剣士



ヘヴィ

汎用

ライト超速射

バールダオラ用

北斗

散弾激運ヘヴィキリン専用(耳なし)

フォワード(笑)1


汎用笛SP1箇所


剛デュラ爆撃

剛ドラ 爆撃あろー

剛キリン散弾

ラーなわばり笛
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
剛ラオ用水大ヘヴィ
2011-11-09 Wed 21:02
剛ラオメラニン用に急遽作った水大ヘヴィお手軽に作れるのは下だが上の方が
アークレジストをアークFにするだけだったのでそっち作った。
フルフルUはもうRにしてたので今回はパスw
激運きっついなーと思ってたけど案外いけた水大ヘヴィ。素晴らしい。
まあどっちも水攻撃力SA1と水攻Gいるからないときっついがなー
これで剛翼狙えるw

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークFレジスト          Lv7  101  ●● 報珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート     (謎)  Lv7  108   ●●● 装填珠, 水攻珠G, 水攻珠G
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 針穴珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:397 スロット:■0□0●13○0 火:11 水:4 雷:-2 氷:0 龍:4

攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,見切り+1
反動軽減+1,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハンターRレジスト        Lv7   50  ●● 報珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
フルフルUコート          Lv7   48  ●●● 装填珠, 水攻珠G, 水攻珠G
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●○ 弾穴珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:286 スロット:■0□0●12○1 火:20 水:4 雷:6 氷:1 龍:2

攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,見切り+1
装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP
別窓 | MHF(攻略とか | コメント:1 | トラックバック:0
ラー なわばり
2011-07-24 Sun 09:45
先週は急にラーのなわばりと棘眠きて忙しかったわ・・・といっても棘眠はあんまやってないけどw

主になわばりやってました。最初はヘヴィでやってたんだけど激運が組めなさそう&ヘヴィだとHCチケの補充とかができないので笛やってますた。

連戦するつもりだったのできちんとなわばり用に装備を組みなおして参戦。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロット2           Lv1      ●● 罠師珠G, 罠師珠G
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ゴルトFメイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 捕獲珠G
ゴルトFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●○○ 捕獲珠G
レクイエムコート     (謎)  Lv7  108   ●○○ 笛吹珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  気短珠SP
プーギー服なし
防御値:555 スロット:■1□0●10○4 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7
激運,罠匠,麻痺無効,寒さ無効,広域化+2
捕獲名人,自動マーキング,耳栓,早食い,笛吹き名人

ra-3hue.png



手持ちアイテムは
マヒダケ
光蟲
トラップツール
忍耐の丸薬
シビレ罠
捕獲用麻酔玉
こんがり肉G
秘薬
守りの爪
   護符
ピッケルグレート
角笛
回復薬グレート
怪力の種



といったところ。罠匠ついてるので調合書いらず。おかげでベリル掘りでアイテム捨てなくていいので楽々。
こんがり肉とかピッケルGは必須じゃないけどw

これで崖上テオSP二匹目逃がしフルスキル火事場飯で募集やってた。普段は募集なんてほぼしないけどこればっかりはねー笛募集少なかった気がするし。
ホスト笛じゃないほうがいいとか言われてもしらんw
やり方は崖下のほうから凸ガンが火事場準備するとおもうのでその間に1旋律。
終わったらすぐに角笛で発覚させる。終わったら秘薬をゴクリ。
崖上にヘヴィが集まるまでに旋律を紫紫赤で止めて3人目入ったら旋律できるように準備。
吹き終わったら怪力の種を飲んで中段へだいぶ。
その後は左右のサボテンを刈取るために忍耐の丸薬を1つ飲む。
最初はこれ意味あんのか?って思ってたんだけど時々ラーがこれにひっかかって
散弾の当たるべスポジにいかないことがあったのでほぼ必須。
その後は適度に暇なので旋律吹きなおしたり種の飲みなおし。時間が47分になったら旋律を吹き直して捕獲準備。大体46分台とかで捕獲ラインに入る。
ここですぐ捕獲する人と両方待つやり方があるけど俺は両方捕獲ライン入るまでーてのやってた。
失敗するとだるいので。そりゃーこけたりすれば行きますがね・・・


   ガン
  /○\       ○が弱ってるラー
   ●        ●がまだライン入ってないラー

こんなん無理ゲーだろうと。どうせ二匹目逃がすのなら捕獲ライン入ったばかりのラーは
巣に戻らないですし普通に待ってた。まあ順番変わったり、こけたりすれば捕獲に行ってたけど。
同時にライン入ったときは弾の当たり方みつつ5~10秒待ってサインして逃がしてた。
後は三匹目が来る前に旋律、種を飲みなおし。
2匹目が寝たら捕獲へ。捕獲終わると三匹目がほどよく弱ってくるor弱ってるので
普通に丸薬飲んで捕獲でおk。
これで大体6~8ラスタ。まあほぼ7ラスタw自分が暴れ持ってないのに暴れ指定するのは
どうかと思ってたのでやってないけど暴れ3or4だと6ラスタばかりなのかね?
いつかは取りたいと思うがだるさ半端無いw


gouyoku4.png

剛翼四枚おいしーです^q^

暇なときにでもキャラバンガン作りたいし航路募集にのってみよかな。
別窓 | MHF(攻略とか | コメント:2 | トラックバック:0
もうついていけない。
2011-07-19 Tue 23:18
最近また大きなアップデートがあったみたいで。
どのゲームかっつーとメイプル

どうも癖かなんかわからんけどひとつ前やってたネトゲぐらいだとちょいちょいどんな風になってるのかが
気になって情報を集めてしまう。
そして調べてた結果ルネサンス?アップデートがあったと。
名前の由来はよくわからんけどもスキル改変とかがあったと。
最後にやってたのは確かーロボットにのったやつが実装されたときだったからチョット前ぐらい?

wikiで調べると持ちキャラで改変に引っかかってるのはDBだけ。
投げもDKもスキル変わってたけどあれは確かビッグバンの時だったと思う。
チェーン覚える時期が早くなったりアッパーの仕様が変更されたりと結構変わってた。
ルディにキャラがいたんでばい菌狩ったけどファイナルスラッシュ使ったときのHPの減りが少なくなった気がする。
調べるのがめんどくさいのであくまで気がするだけ

ファミリアの仕様もよくわからんし完全に浦島状態。そんな感じだったw
そしてフリマを回ると日シュリが5mで売られてたりソンズエフェクト20%が40m?ぐらいにたぶん落ちてる?
これめちゃくちゃ高かった気がする。
投げのTT30とDKのバーサクの新しいやつの30ぐらいは宿らせておきたかったが未だに高そうね。
DBの四次の新しいスキル、ブレイドフューリーとファントムブロウはどっちもMBいるみたい。
その上ファントムブロウはスキルブックがあのジャクムw
またかとw今だとどれぐらいでジャクム終わるんだろうなあ
こっちも単体スキルで強いのかね?ディレイとかもわからんから何とも言えんけどw
ブレイドフューリーは覚えてたので1振ってみたけど結構攻撃範囲が狭い感じ。集めた後に使えってことかな

後もう一つ四次スキルにシャープネスっていうクリ率とクリの最低ダメの底上げするスキルが追加されてた。
後はそれぐらいかなーサドンレイドはお亡くなりになってたwwwこれが一番笑ったw
別窓 | メイプル | コメント:3 | トラックバック:0
剛キリン 散弾はめ(笑)
2011-07-01 Fri 23:54
剛キリンとか行く機会がなかったけど剛防具作りということで軽く連戦したい。
っていうことで武器スロ使わなくていい激運装備をつくった。

武器スロットなし
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 宝珠, 剛力珠, 剛力珠
アナキガード            Lv7   75  ●● 剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート     (謎)  Lv7  108   ●○○ 剛力珠
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  弾穴珠SP
プーギー服なし

防御値:435 スロット:■1□0●9○2 火:8 水:7 雷:7 氷:6 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,自動マーキング,火事場力+2
装填数UP,散弾・拡散矢威力UP,広域化+1

実際にはアナキ強化してないのでスロ1だが空きスロは1つあるのでこれに持続珠いれて広域を消してる。
これでスティールパッファ装備していけばまあ大丈夫だろう。
kirinsan.png
別窓 | MHF(攻略とか | コメント:0 | トラックバック:0
| 何か狩っとく? | NEXT
